私による私に向けた私のためのブログ

このブログは私に向けて書かれているものです。ですが、あなたのためにも書かれているものです。

誰も信じてなかったなってことに気付いたときに読んでおくこと

今まで無理してきたでしょ?

 

ほんと、バカだな。

 

 

 

もっと気楽に生きればいいのに。

 

 

 

周り見てみなよ、

 

結構気楽に生きてる人多くない?

 

 

 

そりゃ時にはいろいろと悩むだろうよ。

 

 

 

当たり前じゃん、

 

人間なんだから。

 

 

 

そりゃ辛い時だったあるだろうよ。

 

 

 

当たり前じゃん、

 

生きてるんだから。

 

 

 

でもそれってさ

 

人に相談してみたら

 

案外簡単に解決方法出してくれたりするもんよ。

 

 

 

ってかね

 

もっと頼っちゃっていいんだよ。

 

 

 

人ってさ、

 

頼りにされると

 

「うざいな」って思う人なんて極少数で

 

大体の人は

 

「お、自分頼られてる、よっしゃ」

 

とか思ってるから。

 

 

 

もうちょい言うよ?

 

 

 

自分一人でできるとか思ってたら大間違いだから。

 

 

 

それただ辛くなるだけだから。

 

 

 

一人の方が都合のいいことももちろんあるけど、

 

自分ができないこと無理にするくらいなら

 

できる人に頼ったほうが100倍楽よ。

 

 

 

別に苦労して身につけてもいいんだよ?

 

でもきっと、

 

自分が100倍努力した頃には

 

100倍努力してきた人は1000倍になってる。

 

 

 

だったらさ、

 

そこ伸ばすより頼んじゃおうよ。

 

 

 

全くの0からの努力より

 

「お願い、やって!」

 

ってするほうがすぐ終わるから。

 

 

 

頼ってもらえた方は

 

「お、自分頼られてる、よっしゃ」

 

って思ってるから。

 

 

 

頼らないでいるってことは

 

相手の能力や人としての価値を

 

自分にとって必要レベルに達していないと

 

勝手に思ってるからでしょ。

 

 

 

違うよ。

 

 

 

人を信じれていないってことは

 

自分を信じてないだけだからね。

 

 

 

頼み事をした時に

 

「この人は自分の頼みなんて聞いてくれないだろうな」

 

って自分を信じてあげてないからだよ。

 

 

 

もっと自分を信じてあげてよ。

 

 

 

自分を信じて

 

自分のできることを一生懸命やる。

 

 

 

んで

 

できないところは

 

自分と同じくらい頑張ってきた

 

ジャンルの違う人に頼ってさ

 

一緒にレベルアップしていけばいいじゃん。

 

 

 

それが結果的には

 

大きくなって帰ってくるからさ。