私による私に向けた私のためのブログ

このブログは私に向けて書かれているものです。ですが、あなたのためにも書かれているものです。

今入ってきている情報は本当に自分に必要なもの?

「それって無理じゃない?」

 

「いや、それは難しいよ」

 

「誰もやってきてないってことはできないからだよ」

 

こういうことを言う人は『夢泥棒』って言うんだって

 

 

 

本当は叶えたいことがある。

 

 

 

本当は行きたい世界がある。

 

 

 

本当は大切な想いがある。

 

 

 

でも

 

「夢なんて叶えられない」

 

という人たちが現れて

 

いつの間にか

 

自分の中にあったイメージが

 

自分じゃない誰かに奪われていく。

 

 

 

そして

 

「自分は平凡な世界で平均的なお給料をもらって普通に生きていく」

 

という人生を選ぶ。

 

 

 

それが幸せなら何も言わない。

 

 

 

だってそれが幸せだって自分が感じてるんだもん。

 

 

 

でも

 

本当にそれが行きたい世界なの?

 

本当にそれが活きたい世界なの?


本当にそれが生きたい世界なの?

 

 

 

「もっと自分の力を試したい」

 

「もっと違う世界に行ってみたい」

 

「もっと特別になりたい」

 

 

 

そう思ってたんじゃないの?

 

 

 

だったらさ

 

夢泥棒の言うことなんて聞かなくていいよ。

 

 

 

世間がどうとか

 

普通はこうだとか

 

常識はこれだとか

 

知っているのは大事だけど

 

それを自分に当てはめるかどうかは別の話。

 

 

 

本当に自分が聞くべき情報は

 

自分が求めている情報だけ。

 

 

 

変な理由は一切いらない。

 

 

 

ただ自分が

 

「やりたいかどうか」

 

だけ。

 

 

 

その気持を取り戻して。

 

 

 

他人のできない理由なんて

 

全部無視していいから。

 

 

 

他人のどうせ無理なんて

 

その人にとって無理なだけだから。

 

 

 

本当に自分にとって大切なのは

 

他人に奪われるものじゃない。

 

 

 

本当に自分にとって大切なのは

 

『自分がどうなりたいか』

 

だけ。

 

 

 

夢泥棒なんて

 

蹴散らして進め。